日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

再発見

東京の感染者数が少しづつ減少していて、”このまま減っていきますように”と祈る気持ちで夕方のニュースを見る日々です。

今日は小学一年生のAの週に一回だけの登校日、学年別分散登校です。

12時過ぎに気になって見ていたら・・・先生を先頭に続々帰ってきました。ランドセルを背負った姿は初めてです。コロナがなかったら当たり前の光景なのに。


ーーーーーーーーーーーーー

都下のわが街には人の少ない散歩道がいろいろあります。今日は川沿いコース。

折り返しの処にこんなスローガンが貼ってありました。「STAY TAMA

f:id:non704:20200512220621j:plain

約21平方キロメートル、14万7千人の我が市の代表的な散歩道は、市の南側に東西に10キロの「よこやまの道」がありますが、3月以降、人の居ない処ばかり選んでみたら、これまで知らなかったいろんな場所がありました。
キンラン・ギンランが街のあちこちに咲くことも知りました。(^^)


相方は運動になるように歩きます、コンパスの違う私にはその速さは競歩レベルですから、おかげさまでいっぱい食べても「コロナ太り」とは無縁です。(笑)