日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

小山田緑地散策

雲一つない快晴の朝、こんな日に行きたいところは生憎定休日、「小山田緑地でも散策するか」と相方。ジョギングでも行く近場ではありますが、歩き始めただけでもう薫風に癒されました。

相方がときどきプレーするゴルフ場を横に見ながら「こんな日はゴルフが最高だなぁ」と言いつつ、新緑と鳥の声を満喫。

GWも終わり人が少ないのがいい。

 

f:id:non704:20190508221220j:plain


・・・と、「桐の花」発見・・・4月30日のkasumisouさんのブログで見て、この時期に咲くのを見たいと思っていたのです、遠くでもすぐ分かる大きな藤色の花、終わりかけでしたが「これは桐の花なのよ」と偉そうに相方に説明。(笑)

 

 

「関東の富士見百景」に選ばれている「見晴し広場」で晴天にくっきりと富士山!

f:id:non704:20190508222207j:plain

写真では小さい・・・(^^;)

 

ここで富士山眺めながらランチ休憩。傍では何やら撮影中ながら、監督さんのOKがなかなか出ず、テイクが増えており、裏方さんの大変さを見ながらも絶好の撮影日和、気持ち良い時間でした。

f:id:non704:20190508222645j:plain

キンラン、ギンランが咲き、アサザ池ではキショウブそしてシロサギ・・・

往復3時間半位で帰宅、家の傍まで戻ったら・・・「ここでも充分だね」と言う位の公園の新緑、5月の我が街が好きです。