日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

WindowsUpdate

ガスコンロを新しくした6年前、魚グリルの排気口に炒め物や油が飛ぶのを掃除出来ないので、排気口カバーを買おうかと迷ったのですが買わなかったのです・・・先日、マンション前でkasumisouさんとベンチでお喋りデートした時に、彼女が使っておられてとても便利だとお聞きし、早速購入。

f:id:non704:20191107212017j:plain

ビジュアル的にはない方が好きですが、炒め物をしたらいっぱい油や汚れが飛んでました・・・いい仕事してます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Windows10のWindowsUpdateには本当にうんざり。

昨日書いたUSB無線LANアダプター、今日娘にその仕組みを教わりましたが、ネットが快調になった娘宅のパソコンは昨日のWindowsUpdate後、ネットに繋がらなくなり、Wi-Fiを一度切断したら繋がるようになったそうです。

 

そんな話をしていたら・・・今日の夕方、WindowsUpdateをした直後、相方のパソコンのメールソフトOUTLOOKが起動しなくなりました。なんと!

取り合えず、私のパソコンのOUTLOOKに相方のアカウントを設定して、メールの送受信を確保してから、相方がいろいろやって直しましたが・・・私では絶対に無理でした。

WindowsUpdate直後のトラブルでしたが、未だに原因は分かりません。

WindowsUpdateは大事ですが、こう言うトラブルがあるとストレスになり、パソコン離れしますね。

傍で見ているだけで疲れました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オニザキの胡麻せんべい、先日アートマンの富澤商店で箱入りがあったので、2箱買ってきました。(一箱、黒ゴマと白ごま5枚づつ入り)

好評だそうです。

お婿さんも胡麻好きなので、今日来た娘にもお裾分けしたら・・・絶品だそうです。

次に実家に送るときはこれにします。(^^)