日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

短い秋ですが・・・

掃除はまだまだ続いてます、今日はカウンター。磨いた後は「家具の艶出し」を塗りましたが・・・綺麗になったかどうか、さして違いは分からず。(^^;)

f:id:non704:20191108193326j:plain

頑張っても、その努力が報われるとは限りません。

 

相方と自転車で買い物へ。途中でkasumisouさんにバッタリ!

今年もモミジバフウの紅葉は余り綺麗ではありません、途中図書館に寄ってA達に読んだ本を返しながら、短い秋ですが雲一つない青空にペダルも弾みました。

駅前ではクリスマスツリーの準備中。

f:id:non704:20191108193308j:plain     f:id:non704:20191108194650j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

一昨日はコストコ、昨日は角上魚類への買い出しでしたが、今夜は両方で買ってきたもので「鯛の頭と牛蒡の煮物」

鯛の頭は4つで150円、コストコごぼうは筋もなく美味しいのです。

時々作りますが、相方に「美味しい」を貰えました。

f:id:non704:20191108193621j:plain

愛媛産鯛150円、牛蒡83円、生姜・・・日本酒をいっぱい使いますが、それでも300円ちょっとでメインディッシュ。(^^;)

頂きもののゴーヤのチャンプル、玉ねぎの酢の物。今夜はワンコイン夕食。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここの公開設定を「カスタム」にして限定公開にしています、よく見てくださる方はログインされていたらそのまま見られるように設定してありますし、はてな以外の方には「なぞなぞ認証」を設定しています。

 

はてなダイアリーからはてなブログになってすぐ「注目記事」に載って以来、このブログを訪ねてくださる方が増えたのですが、先日「ブックマーク」して下さった方がいて、その後もブックマークが続き、たまたま何気なくその方々のプロフィールを見たら全部ちょっと怪しそうなsexy系・・・で、限定公開にしたのです、それでもお仲間なのかブックマークが続くので、限定公開なのにどうしてかなとはてなに問い合わせたら、今日お返事いただきました。

 

今、大規模にスパム行為が行われておりますので、non704 様のご利用状況とは関係がなく、無差別にスターが付けられております。

 

ブログの公開範囲はブックマークやスターの影響はうけませんので、「カスタム」にしてあれば閲覧することはできません。

また、他のスパムユーザーからも同様に通知がくることがあるかと思いますが、プロフィールに記載されているURLにはアクセスなさらないようお願い致します。


現状、ブロックしたり削除したりする機能はご用意していないため、ユーザー様の方で行っていただけることがございません。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
大変恐れ入りますが、ただいま対策を検討しておりますので、お待ちいただけますでしょうか。

 

元々は「ブログの講座をして欲しい」と頼まれて、講座の為に始めたブログでしたが・・・世の中が変わってきているのを肌で感じます。