日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

好きと言う訳では・・・

掃除はまだまだまだ続いています。(笑)

今日は廊下を磨いてワックスでしたが、テニスから戻り玄関を開けた相方・・・そこに奥さんが床を磨いている光景・・・一言「好きだねぇ」・・・いえ、特に好きな訳ではありませぬよ。

 

f:id:non704:20191109200328j:plain


今日は柚子の第三弾を柚子ジュースに仕込みました。

今年は早めに、見つけたら1キロくらいづつ買っています、ケイヨーD2で買った愛媛産の柚子が余りに良かったので追加で買いに行きましたが、もう最後でした。

ジャムの瓶に5本完成、愛媛産の柚子で作ったのを味見した相方ご機嫌。

f:id:non704:20191109200536j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夜が鍋の献立だと、家事も掃除も軽やかに出来ますね。

豚しゃぶ・鰤しゃぶ・すき焼き・豚しゃぶ・鰤しゃぶ・・そして今日はキムチ鍋。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先月の美容院「婦人画報」で見たのは、おせち特集。

値段も良心的で、自宅で作ってもそれ位軽くかかってしまいますから心が動いて帰って来たのですが・・・よくよく考えてやっぱり今年も作ることに。

 

子供たち一家はそれぞれおせちを食べてから我が家に来ますから、今回は手作りが一番と言ってくれる相方と2人分だけ作ろうかなと。