日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

寒くなりました

昨夜はストーブの点火テストのつもりがそのまま付けて置いたら、なんとも気持ち良い暖かさでした。(^^;)

 

健康診断、インフルエンザの予防接種、老眼鏡を作ったり、他いろいろと忙しかったですが、掃除も毎日続けてます。今日はカーテンを洗って窓の掃除。

 

紅葉を見に行こうと2箇所ほど候補を絞ってみたものの、一日伸ばし・・・この分では行かないうちに紅葉は終わりそう・・・。(^^;)

 

インフルエンザの予防接種は2500円(高齢者枠)でした。同じ市内でも医療機関で値段が違うのは自由診療だからでしょうが、知らないで高い料金の処へ行く人もいらっしゃるでしょうね。

 

f:id:non704:20191112193206j:plain 

昨日、ツリーの点灯テストしてました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

去年、年賀状をやめることを書いた年賀状を送りました。約300通。

でも・・・今年も既に何通か届いています「喪中葉書」(^^;)

きっと年賀状を読んでいただいても、住所録のチェックまでは手が回らないのでしょうね、来年も何通か年賀状が届くような気がします。

松の内が開けたら「寒中お見舞い」を出すことにして、それで再度年賀状は止めたことをお伝えしようと思います。 我が家も喪中ですし。