日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

長閑な時間

今度のお正月。
娘一家は取り寄せたおせちで祝ってから2日に来ますから2日はお肉を焼く予定、息子一家は喪中、今年はお嫁さんの実家で年を超し、我が家には3日辺りに来そうです。
元日は2人だけで祝い、おせちを出すお客さんがないので準備がとても楽。(^^)
・・・とは言え、あくまで予定、急な予定変更の時の為に今日は角上魚類で冷凍のギンダラや海老等々買い込んできました。油断大敵!(笑)


年賀状は昨日投かん。大掃除もほぼ終了。
おせちも基本的なものだけ29日から。
年末まで相方のテニスはまだ4日間ありますが、ベビーシッターの必要もなく長閑な日。
私は本来は怠け者なのでこんな時間の嬉しいこと!
久し振りに本を読めそうです。

今日は「木のひげ」にカンパーニュを買いに。
相方はワイン、私は珈琲でおやつタイム。ちょっと楽しい。(^^)