日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

自分の為に

昨夜から冷え込みました。
相方が早朝テニスに出かけた後家事を済ませ一人ジョギングへ。
道端が凍っていました。霜柱もいっぱい。


サロンの方々に「ほんと薄着ですね」とずっと驚かれていた私でしたが・・・昨今寒がりに。(^^;)
家の中にいると、もこもことした上下で過ごしてしまいますが、ジョギングは7分丈の上下だけで充分。ゆっくりペースで5キロを40分弱で、時速8キロ弱でしょうか?相方と一緒だとどうしても少しづつ早くなってしまいますが、自分のペースだと案外楽に走れます。
相方と一緒に走る時間も大事ですが、週2回の相方のテニスの時間は一人で走るようにしたいと。自分の為に、来年も市の健康診断で積み重ねの大事さを実感できるように。


相方より一足先に戻り・・・パスタの軽量をし、明太子の皮を外し、バターを出し、鍋に水を入れ、塩を出し、オリーブオイルも出し、フライパンとトングも揃え、サラダ菜とスライスオニオンを氷水に付けて置きました。11時半、ブログを書いている間に美味しい明太子スパゲッティが出来ったそうです。(笑)


サロンの皆様へ
年賀状作成中に困られたことがあったら、遠慮なくメールを送って下さい。
分かることでしたらお応えしますので。


追記:18:55

午後、柚子を頂いたので気になっていたhanagasumiさんご推薦の柚子ご飯をようやく炊きました。
炊いている間中いい香り。♪
絞り汁と刻んだ皮、そしてポン酢を入れると言うもので、どんな味か興味深々でした。しっとりと酸味とのバランスも良く美味しく頂きました。
相方のイイネも貰いました。(^^)