日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

いつものペースに

やっと人間らしい日々を送れる気温になってきました。

 

余りの猛暑の日々に控えていたジョギングが少しづつ元のペースに。

走り始めに体操する公園は、芝生を凌ぐ勢いのシロツメクサや雑草もすくすく。(^^; 公園も多く、緑の多いわが街は芝刈りや草刈りが大変です。

f:id:non704:20190827162314j:plain

ゆるゆるジョギングとは言え、きついですし、楽しい訳ではありませんが・・・走り終わった後、自分が好きになります。(^^)

相方は週に3回ゴルフやテニスでしっかり運動していても、その合間にジョギングに付き合ってくれるのに、走ると凄く差が出てしまい、待ってくれたり回り道したりで面目ない限り。

 

NHKドキュメンタリー「人体、遺伝子」の再放送を見て・・・持って生まれた何万もの遺伝子に有効な働きをして貰うためには・・・やっぱり結局は食事と運動の大切さになるのです。

 

この放送を見た後に走りましたので、今日は前向きに6キロ。(笑)