日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ちょっとお疲れモード

最近一日遅れの内容になるので、今日2つ目のブログ。

ジョギング


寝不足でしたが、夕方一カ月弱ぶりに相方とジョギング。

・・・が、思うように走れませんでした。

これまで週に最低2回は走っていたのに、コロナになってウォーキングに重きが移ってしまったことも大きかったですが、やっぱり年齢かなぁ。(淋)

順調にジョギングしていた頃はいくら食べても全く太りませんでしたが、ウォーキングでは運動量が足りないようで、少し増えた分が一回のジョギングで元通り。

ジョギング恐るべし!

 

胡麻つくね

 
走る前に下準備していた夕食を仕上げ。

temahimeさんのブログで気になっていた「胡麻つくね」

胡麻好きとしては見逃せません。栗原はるみさんのレシピだそうです。

相方向けに少し辛めの味付けに。もうちょっとタレにとろみをつければ良かったかなと思いましたが、辛口批評の相方に「いいんじゃない」とコメント貰いました。

卵の黄身と七味唐辛子を付けていただきます。

私と好みの合う胡麻好きのお婿さんに今度作りましょう。

f:id:non704:20210412193224j:plain

今夜は、焼き魚、胡麻つくね、長いも、ほうれん草とベーコンの炒め物

temahimeさんのブログは写真も綺麗で手順も分かりやすく載せてくださるので、「料理教室」に通っているようです。今度は何作ろうかな?(^^)

テキスト作り


ボランティアの関係で、空いた時間にテキスト作成中です。

テキスト作るのは5年振り?

楽しい時間ではありますが、試行錯誤すること多く、頭も身体も酷使の日々。(^^;)