日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

キンラン散歩、エフェクト、ポテサラ

雨の降る前に相方と散歩。

徒歩40分くらいの都立小山田緑地公園では咲き始めていたキンランでしたが、そこまで行かずとも近くにも咲くのです。
去年の自粛中のウォーキングで見つけた我が街のキンラン・ギンランスポットもそろそろの筈、相方のプレーするテニスコートでも先週葉が出ていたとか。

 

キンラン・ギンラン

 ・・・咲いてました! あちこちに。 

流石スタジオジブリ平成狸合戦ぽんぽこ」の舞台になった我が街だけあって、団地やマンションも林立する中、その頃の名残もしっかり残っています。

f:id:non704:20210413190530j:plain
f:id:non704:20210413190536j:plain


エフェクト

散歩の途中の電話は娘から、Kがどうしても私とビデオ電話したいとか。

帰宅してすぐ軽くお化粧をしました(笑)・・・が、必要ありませんでした。

 

何故ならビデオ電話で顔に「エフェクト」をかけたやり取りをしたかっただけ。

日曜日に家族ぐるみ仲良し一家の2歳上の友達とビデオ電話したのが楽しくて、相手は誰でも良かったのですが、こんな相手をしてくれるのは私くらいらしい。(^^;)

5歳のKを相手に、楽しく遊びました。(^^;)

f:id:non704:20210413192227j:plain

私の画像は・・・ありません!でもお姫様とかお花になってみました。(^^)

 

ポテトサラダ

 temahimeさんのレシピが続きます。(^^)

気になっていたのは「ポテトサラダ」temahimeさんは「山葵」を入れたものを初めて作られていたのですが、それ以前に「おろし玉ねぎ」「バルサミコ」が私には斬新だったのです。

バルサミコ好きの相方の気に入ると思いました・・・美味しかったです。 

f:id:non704:20210413193119j:plain

もっと山葵を入れても良かったかもしれません。

「今日の献立の中ではポテトサラダが一番美味しかった」そうです。(^^)

今日もお世話になりました、temahimeさん。

f:id:non704:20210413193228j:plain
f:id:non704:20210413193217j:plain

口を取った(笑)ホタルイカも堪能。酢味噌ではなく相方は生姜醤油派。
私的には豚バラとナスの生姜焼きも美味しかったのですが・・・(^^;)

 

今夜は筍の第3弾を湯がきました、ベランダに木の芽の2つ目の鉢植えを買ったのです。(^^) 明日は筍で何作ろうかな?