日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

新緑の季節

 

ランチ会

つらつら考えると長いお付き合い、40年弱の3人のママ友会。
最後は5年前でした。

今回、自宅にと言ってくれるだけあって、ダイキンの大きな空気清浄機がドーンと設置され、自動の消毒液も3つ、もんじゃ焼きを頂きましたが3つに「エリア分け」して、マスクを外したり着けたりしながら、忙しくも美味しい時間でした。(笑)

もう一人の友人の自宅の庭のアスパラ、甘くて美味しい! 苺大福以外に初めて食べたみかん大福と栗の大福。(^^)

11時から17時まで6時間・・・たっぷりお喋りの楽しい時間でした。

自宅に戻ると、相方がお肉の下準備をしてくれていて、すぐに夕食、有難すぎました。
世界一お肉が美味しく焼けると言う「おもいのフライパン」を相方専用に購入して、しみじみ良かったです。

新緑

今本当に綺麗です。
今日はベビーシッターの前に、近所のキンランやチゴユリなど見ながら少しだけ散策。

傍の公園では幼稚園の運動会? 可愛すぎました。(^^)

 

相方のスマホ

一昨日、やっと買いました。

以前は仕事で携帯事業にも関わっていたのに・・・本当に電話の嫌いな人でしたから、3G終了のおかげです。(^^)

私が欲しいマクロレンズの付いたiPhone13pro。(拗ねてませんよ)

早速前からやって欲しかった「LINE」アプリを入れて、私と娘とお嫁さんと連携。

流石にすぐ使いこなし、昨日はカメラテストもしたようで、その中のマクロレンズで撮った写真が↓・・・完敗です。
でも私もダイソーマクロレンズ写真家ですから、負けませんよ。(笑)

 


フォトギャラリーは無難な3枚にしておきました。(^^;)

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS】自動フォトギャラリー【3枚限定】 - Little Strange Software