日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ほっと一息

忙しかった10日間の予定が全て滞りなく今日終わりました。
若い頃ならこれ位の日程は難なくこなしましたが、結構疲れました。(^^;)

お宮参り

最後の今日は息子宅のbabyのお宮参り@府中の大国魂神社
(我が家との日程調整で遅くなってしまいました)

新緑の美しい本当に素敵な神社です。
東京オリンピックでは、自転車競技が境内を走り抜けたのです)


大安の今日、天気を心配していましたが、ブロ友なるさんの晴れ女にあやかったかのような快晴! 大国魂神社では何組もの結婚式でした。
着物姿はちょっと暑かったかもしれませんが・・・お幸せに!!


主賓のbabyの手のかからないこと、お払いの大きな音の時もぐっすり寝て、起きている間もご機嫌、AやAちゃんに抱かれても平気、最後まで一度もぐずることもなく無事終了、昨日ベビーシッターをした時も手がかかりませんでしたから、3番目と言うのはこんなものなのでしょうか。(^^)


11時半には終わり、予約してくれていた神社近くのレストランで昼食。
楽しい会食でしたが、この間もbabyはぐっすり。

お宮参りなのに、話題はウクライナや上海や天災の話。

そして神社でもレストランでも、babyの世話は殆どやる息子のイクメン振りに吃驚。

美味しくビールを飲んだ相方でしたので、家まで運転しました。(^^;)

スマホ:その後

孫たちの写真は全部相方が撮っているので、今日も一眼レフ持参でいい写真撮ってくれました。

自宅に帰ると写真の中で気に入った数枚をすぐプリントアウトして届け、残りは「OneDrive」にアップ、アドレスをお嫁さんにスマホラインで送っておりました。

これまではこの作業は私の担当でしたので、楽になりました。(^^)

散歩がてら、相方のスマホの衝撃吸収クリアケースを購入。

明日からは、忙しくて出来なかったことをいろいろやる予定。