日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

佳き日

今日はAの5歳の七五三。

我が家のお祝い事は大国魂神社なのですが、初めて近所の神社に。

 

f:id:non704:20181104111059j:plain 曇りだったので青空に (^^;

 

小さいながら歴史ある立派な神社はいいことばかりでした。

・混むかと早めに行ったら「一番」(^^)

・車は境内まで乗り入れられ

・休憩スペースもストーブも準備され、氏子さんのお世話も暖かく

・待っている間にいっぱい写真が撮れ(写真用の千歳飴も準備されてました)

・Aもbabyも境内で遊ぶのが楽しくて楽しくて

・祈祷の神社内へも皆で入りました

・・・来年のbabyの七五三もここにしようと皆の意見が一致。(^^) 

息子から頼まれた相方の撮った写真は流石でした。 

 

さて、一休みして、夕方からお祝いの会食です。今日の何枚かを2Lに印刷して持っていきます。