日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

夏空

  夏空
 
7月そして梅雨明けしているので「夏空」で当たり前なのですが、ここの処変わりやすい気まぐれな天気でしたから、晴れ上がった午後のウォーキング中に出会った絵画のような向日葵のある風景に夏を痛感しました。

今日は11685歩。日差しは強くとも木陰コース。


夜の空はやっぱり雲がかかっていました。
でもブロ友Pちゃんさんの七夕の短冊のお仲間に入れて頂いたので、願いは届いていると思います。(^^)  いい夜です。

2022 七夕のお願い🎋✨✨✨ - しなやかに〜☆

 

  パンとバター


お仲人させて頂いたお二人から未だに届くお中元。
ことしはフランスの「ドゥマゴ」 Les Deux Magots Parisの生ハム、ハム、ソーセージのいろいろな詰め合わせ、実に美味しそう。

こういう時は相方と気が合います。

午前中のbabyのお守りが終わった後、お気に入りのパン屋さん「チクテベーカー」でパンを買ってきました。

ウォーキングから帰って、私はコブサラダ風を作っただけ。パンとワインと生ハム、サラダ、相方が黒胡椒利かせてソーセージを炒めてくれての夕ご飯。

生ハムもソーセージも最高でしたが、パンに塗った「乃が美」の白いバターがやっぱり美味しいのです。(注:息子が母の日にくれたもの)

食べ過ぎて・飲み過ぎて・・・また2時間ほどソファーでぐっすり。
何も作らずに美味しい夜でした。(^^;)

 

  黒レンジャー・その後
 
昨日は相方の4回目のコロナワクチンの接種日でした。
終わる頃待ち合わせて「期日前投票」を済ませてきました。
帰り道、黒ヤギレンジャーを見かけました。

黒ヤギレンジャー君、せっせとお仕事の草を食べておりました。
白ヤギレンジャーも上の方で働いておりましたが、もう一匹は白いテント小屋の中でのんびりと休憩中。(^^)

16時過ぎ、ピンポン。
息子の子8歳のAでした、時々やってきます。
相方がウィンブルゾンの準々決勝のビデオを見ていたので、テニスを習っているAも一緒に2人で楽しそうに観戦、2人の後ろ姿を見ながら大きくなったものだとしみじみ。
もちろん梅シロップのかき氷食べながらでした。(^^)