日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

写真の中に文字を書く

  
  今日は地図見ながら15000歩。


 

LSSさんのHTML


LSSさんの画像を使った枠線  

枠線の画像を作っていましたが、ウォーキングで木々を見上げながら・・・写真を使ったら、写真の周りが枠線となり、真ん中部分に字が書けるのでは?・・・と思ってしまうと、帰宅してからの夕食の支度と片付けの早かったこと。(笑)
果たしてこれで出来ているのか!・・・やや不安。(^^;)


ピリ辛白髪ねぎ焼きそば


昨日買い直した焼きそば(笑)で、やっと小鉄んさんが紹介して下さったtemahimeさんの「ピリ辛白髪ネギ焼きそば」が作れました。

オイスターソースだけと思えない味、手軽で凄く気に入りました。
ラー油好きの相方に合わせてラー油たっぷりと普通の2バージョン。(^^)

f:id:non704:20210913200043p:plain
f:id:non704:20210913200052p:plain

胡麻振り忘れた! 白髪ねぎのラー油がけはたっぷり作ったので、夜に冷奴の上に乗せたら、相方気に入っておりました。手前は昨日のそうめん南瓜のツナサラダ。
今夜は他に鶏団子と蓮根の煮込み、冷蔵庫片付け献立!

今日のウォーキングは2時間。隣接する町田市の里山をぐるっと歩きました。
地図見ながら・・・凄い山道でした。

もう彼岸花があちこちに、キンミズヒキも。

f:id:non704:20210913200619p:plain
f:id:non704:20210913200625p:plain


明日からまた雨ですね。

でもコロナ陽性者数が1000人を切りました、もう嬉しくて。