日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

整理は続く

冷蔵がほぼ空っぽになったので、買い出し。

魚屋さんの角上魚類へ行く日は、ネタがいいのでお昼にお寿司を買うことが多いのですが・・・パッケージの多さに毎回吃驚、これでランチ一回分。プラごみが気になるなら買わなければいいのですが・・・お寿司の誘惑には弱い。(^^;)

f:id:non704:20210915211128p:plain


毎日、やることが多すぎて、一日中バタバタしている気がします。

今日は時間が空いた隙間にパソコンの中の整理と外付けHDDへのバックアップ

f:id:non704:20210915205736p:plain

LSSさんのHTMLはやっと2年分全部見終わり、お気に入りに整理出来ました。
料理はこの下にも分類があり、料理上手なブログ仲間さんが多く、記事を見た時「作りたい!」と思っても整理しておかないと忘れてしまうお年頃なのです。

今日もここをチェックしてから買い出しに。(^^)

 

娘とは毎日電話で話していますが、整理している話をしたら「実家が片付いている家で本当に嬉しい」と言われました。(^^)

相方も私も、実家はそれぞれ後を継いだ兄弟が片付けにそれは苦労していました。自分では苦労したことないですが、子供達には迷惑かけられないと思うので、常に「終活」を念頭に置いて暮らしています。

娘に「それは余りに気が早い!」と言われますが、コロナの今いつ何がどうなるか分かりませんから。(笑)

 

終わったばかりの芝刈り機の後の綺麗な芝生のお山。テレビやCMでよく使われますが、一番上から360度市内が見渡せます。
富士山も見えますし、見たことないですが東京スカイツリーも見えるとか。(^^)

f:id:non704:20210915214658j:plain