日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

オートミール

朝からオートミール仕事。

まずは明日会う娘のお土産に「グラノーラ」いつも一番喜んでくれるお土産。

f:id:non704:20210916184537p:plain
オートミール、全粒粉、ナッツ(アーモンド・カシューナッツクルミ)、レーズン、ドライマンゴー、バター、塩、メープルシロップで作る、全部オーガニック。

 

去年から一日2回オートミールを主食にしています。

昨日のlittleさんのブログに「茄子と納豆」のレシピがありました。
これはオートミールに乗せてもいいかも・・・と、今日のお昼に。

f:id:non704:20210916185743j:plain

相方はラーメンでしたので、上に乗せた半熟卵なども乗せてます。(^^)
美味しかったです、オートミールのバリエーションが広がります。

 

今日も2時間弱ウォーキング。

今市内で一番目立つのが「キバナコスモス」・・・去年の市からの苗の配布がこの花でしたが、その種が飛んでいるのか今年の方が物凄い勢いで繁殖しています。
ちょっと増えすぎ?と思って、じっくり見たら種がいっぱいでした、これは来年も凄いことになりそうな予感あり。植えるときは考えないといけない花ですね。

f:id:non704:20210916192529j:plain