日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

しましま

今日は娘と待ち合わせ。
ちょっと早めに行って本を読みながら朝のティータイム。
短編集「本からはじまる物語」・・・こんな時にピッタリ。
f:id:non704:20210918004015g:plain


コロナ以降、外のテラス席でしかお茶したことないですが、娘の住む街の駅前のこのお店のテラス席はお気に入り、娘との待ち合わせに使います。
朝の8時台なので、テラス席一人占め。
今日は朝食を軽くして、ちょっとお菓子も摘まみながら・・・。

コロナのこの一年半、ストレスも少なくやって来られたのは、相方とのウォーキング、娘との時間、そしてブログのおかげかもしれません。

外との繋がりは大事だとつくづく思います。

 

幼稚園から戻ったKとはスイミングレッスンまでの10分ほどしか遊べず。
遊べないと分かってがっかりして「あといくつ寝たら、また来てくれる?」(^^)

神奈川県の学校に配られた「抗体検査キット」を始めて見ました。
これは今日Kの幼稚園に配布されたものです。

f:id:non704:20210918005123g:plain

 

【CSS】しましま枠線メーカー【コード生成ツール】 - Little Strange Software

自分でスライダーを動かして、線の色と幅・角度も変えて「しましま」が出来るのです。しばし遊んでしまいました。