日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

こつきくんの石探し

昨日成城石井に買い物に行ったら・・・隣接の店舗が数店閉店していて吃驚。

コロナ感染者も信じられない数で収束の見通しも立たない中、コロナ後の日本がどうなるのか不安しかありませんが、個人で出来ることをやるしかありません。

 

夏休みに入って初めて娘とKが遊びにやってきました。

目的の一つは「こつき」君の為の石探し。
(こつき君とはKの幼稚園が夏休みの間飼育体験に貸し出しているカメ)

角上魚類に行く途中にある川。

f:id:non704:20210805180808j:plain

日射しは強いものの川の水が気持ちよくKが大喜び、娘も私も足を入れました。こつき君の水槽に入れる石をひとつゲット。

こつき君は毎日娘宅の庭を数分散歩、ちょっとの段差なら乗り越えクリスマスローズの葉っぱの下を歩いているとか、既に家族の一員。(^^)

 

角上魚類でランチにお寿司をテイクアウト、魚屋さんですからネタがいいのです。

f:id:non704:20210805181024j:plain

午後は公園の日陰で、シャボン玉や水鉄砲で私と対戦。

「夕方からのクライミング決勝までに家事を済ませないと」と、15時過ぎには大急ぎで帰って行きました。(^^)

忙しい中で送ってくれたこつき君が早速石の上に乗っている画像。(^^)

f:id:non704:20210805184350j:plain


来週は娘宅も息子宅も夏休みですから・・・我が家はのんびりと休養。(笑)

 

今日の一品

夏野菜の揚げびたし・・・素材のおいしさ!

f:id:non704:20210805190347j:plain