日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

夏の思い出

夏の終わりと秋の気配

今日も蒸し暑い一日でした。

雨の前にウォーキング2時間、この夏特に伸び放題で市の草刈りが追い付いていなかった箇所がいっぱいでしたが、この一週間で随分草刈りが進んでいました。
↓ いつも比較する同じ場所、草ボーボーと草刈り後、道が見えた!(^^)

f:id:non704:20210831193838j:plain
f:id:non704:20210831193824j:plain


去年のコロナ以降、週に2~3回ジョギングしていたのがウォーキングになったのですが、相方が野草に関心が出て来て「この花の名前は?」と聞かれることが多くなりました。まだまだ猛暑ながら、今日も秋の花があちこちに。

f:id:non704:20210831194200j:plain

 

オイルスクリーン

午前中は角上魚類に買い出し。

甘えびを買ったので、頭の部分はいつものから揚げにしてビールのお供に。

こんな時はもちろんtemahimeさんの「オイルスクリーン」(^^)

f:id:non704:20210831194639j:plain

 

カメに負けた件

明日から孫たちの学校・幼稚園が始まります。

Kの幼稚園の夏休みの宿題は「なつの思い出」。

指定の用紙に楽しかった写真などを貼って提出するのです、コロナの夏休みながらお婿さんのご両親のおかげで「流しそーめん」「庭の大きなプール遊び」「スイカ割り」我が家もいっぱい遊びました、いちばんの思い出はどれかなと思ったら。

Kが自信をもって書いたのは・・・「こつき」 それも大きな字!(^^)

f:id:non704:20210831195136j:plain

なんと、一番は幼稚園からお借りして飼育体験したカメの「こつきくん」

皆がカメに負けました。(笑)