日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ブログを続けられたのは・・・

はてなブログのこと


421miyakoさん(id:m421miyako)の記事に書いたコメントから「続けられるモチベーションとか決め事とかってありますか?機会が有ったらそんな記事も読みたいです」とコメント頂いてすぐコメントに「ブログ仲間がいたから」と書いたのですが・・・しみじみ思い返すと、15年も続けられたのは、ブログ仲間から教えて貰ったあらゆる情報が日々の生活に物凄く役立っていたからでもあります

料理・片付け・花・生活全般どれだけの知識を貰ったことでしょう!!!

はてなブログに移行してからブログ自体のことを教わることも増えました。

 

去年から自粛生活で出かけられない中、ブログの繋がりは特に大きかったです。


オキシクリーン


今日は月に一回の中掃除の日。

オキシクリーンはkasumisouさん(休止されていますが)に教わりました。

お風呂とキッチンをオキシクリーン浸け置き洗い。

f:id:non704:20210829130733j:plain

相方の朝テニスの後のお風呂の残り湯を使います。夜まで浸けてから流します。

 

キッチン:教わった時は換気扇掃除に大助かりでしたが、換気扇を買い換えたら掃除が楽になったので、魚焼きグリルと五徳などを時々、ピカピカになります。

f:id:non704:20210829130747j:plain

(オキシクリーンはコストコの箱入りを使っています)

 

書くこと


とは言え、私は書くこと自体が好きなのだと思います。(拙い文章なのに)

若い頃は両方の両親に手書きの新聞も作っていましたし、浸け置きの間に2カ月に一回の父への手紙を書いていますが、写真は少し古いものをスキャン。

アルバムを整理して息子に残すのは3冊のファイルだけにしたので、探すのがとても楽でした、これなら父も「おお」と見入ってくれることでしょう。(^^)

f:id:non704:20210829132823j:plain

 

今日は甘酢漬けではなく簡単ピクルス。

f:id:non704:20210829133202j:plain