日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一人3役

お墓参り

午前中にお墓参り、車で10分なので月に二度ほどお参り。

曇っていて富士山は見えませんでしたが、花は竜胆が入っている秋らしいものに。


実家の弟からのライン、施設にいる父は新聞を読まなくなり(新聞を読む父の後ろ姿を思い出す程の人でしたが)私の送る手紙だけは見てくれているそうなのですが、流石に孫や曾孫まではもう分らなくなっているので、私達夫婦の写真をいっぱい入れて欲しいと言われたのですが、コロナの今、変化のない写真のない日々、困った。(^^;)

 

シルバニアファミリー

昨日は急遽Aちゃんのお迎えを頼まれて保育園へ。

都内でも保育園の感染が増えているようですが、子供たちの様子を見る度に感染者が出たら4歳児では防ぎようがないとしみじみ怖くなります。

我が家では必ずシルバニアファミリー、これは娘の子供の頃のものですから〇十年前のものなのですが、Aちゃん大のお気に入り。

f:id:non704:20210828214730j:plain

2年ほど前に百均のケースに壁紙を張って遊べるように作ったもので飽きもせずお部屋とお庭に分けて遊んでくれます。Aちゃんはお母さん役、私は赤ちゃん・お姉ちゃん・お兄ちゃん役、一人3役は忙しい。(^^;)

 

ラムチョップ

今夜は2カ月ぶりに相方のラムチョップステーキ、定番化して嬉しい限りです。

もちろん「おもいのフライパン」で焼きますが、フライパンを使いこなしているなぁと感心します。

赤ワインの入ったソースも美味しくて、いつものように1杯のワインで片付けも相方の仕事になりました・・・(^^;)

f:id:non704:20210828210859j:plain