日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

バレンタインの翌日は・・・

 

翌日は・・・

バレンタインデーの翌日のお茶菓子は・・・もちろんバレンタインのプレゼント。   

f:id:non704:20220215190923j:plain

娘からの「リュスクショコラ」、5歳のAちゃんが初めて作った手作りチョコクッキー。
相方、昨夜はシーバスリーガルと共に美味しく味わい、今日は私と珈琲で。(^^)
 
クッキーが美味しかったよと伝えがてら息子宅に寄ったら・・・Aちゃんのご希望で、午後は我が家で一緒に遊びました。(^^)

f:id:non704:20220215195844j:plain

Aちゃんが3歳の時に私が作った段ボール製のキッチンセットは2年過ぎてちょっと壊れかけていても、相変わらず必ずご所望で、ひとしきりままごと遊び。
病院ごっこも。
私がお医者さん役だったので・・・「なんの病気でしょう」と言うと「コロナだけは止めてね扁桃腺にして」と言われました。(^^;)

用心の為にもう10日以上休ませている保育園では、彼女のお休みの間に陽性者が出た後終息してきているそうです。
 

当日は・・・

バレンタインデーの昨日は前夜からの雪予報にやきもきしましたが、無事に車で娘とKがやって来てくれて楽しい時間を過ごせました。
ブロ友pokkeさんのお宅と同じく、Kが「工作しよう!」と飛び込んできました。
我が家は工作材料(空き箱、ラップの芯等々)がいっぱい保存してあります。

f:id:non704:20220214212704p:plain

アンキロサウルス(ペットボトルのキャップが役立ちました)
皆でワイワイ恐竜の工作をして戦わせ、くろいぬさんに教わったダイソーのプチブロックの宇宙飛行士で盛り上がり。

f:id:non704:20220215201751p:plain

接写レンズにプチブロック・・・どうやったら100円で作れるのか不思議がいっぱい。