日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

 

雪が降りました

Kが友達3人との小学校の通学路の練習。
小学校と幼稚園は似た距離なので、Kの足では25分位かかるかと思っていたら・・・なんと15分位だったとか・・・大きくなっていました。(^^)


そんなKと娘が、息子宅に生まれたbabyに会いにやってきました。ダウンを着て。(^^;)
可愛いbabyを囲んでの楽しい時間に外を見たら・・・雪が降り始めました。

息子宅から我が家に来る途中、もう傘に。

f:id:non704:20220322142628p:plain

午後は我が家でゆっくり遊ぶ予定が、昼食後大急ぎで帰っていきました。(^^;)

関東エリアは先日の地震の影響で火力発電所が止まっているので、この寒さで電力不足ので停電の可能性もあるとか。

我が家は旧式の石油ストーブなので暖房に電気が要りませんが、一応停電に備えてなるべく電気を控え、スマホの充電、いろいろ早く終了。

自然災害の前に人間の力など脆いものですね。

知らないと言うことは・・・

娘が急遽帰ってからパソコン開いて吃驚!

はてなブログのコメントを書いて「投稿」した後、誤字や間違いに気が付くと「×」で削除して書き直して「すぐ書き直したから、誰も見てない」と安堵していたら・・・なんと、コメントが付いたらメールでお知らせが来る設定をされている方には、訂正前のメールも行ってしまうとか!!!!!!


自分がその設定をしていないので、手遅れに気づいていませんでした。
他にもこんな失敗あるのでしょうね。(^^;)

 

Kへの入学祝いに相方が添えてくれたKの大好きな化石や石。
翌日「今日は一日飾っておくから、いつもで見ていいからね」と一番いいところに飾ってくれたとか、石の図鑑でいろいろ調べてもいたそうです。
プレゼントの甲斐があります。

f:id:non704:20220322194630p:plain

折り紙もしようと思っていたのにあっという間に帰って行った後、夕方には雪が上がりました。

咲こうと思っていた桜は寒かったことでしょう。