日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

パワーポイントとボタン


miyakoさんに教わったパワーポイントのこのシリーズ二作目、一作目に続きご本人のコメント欄に載せる予定が素敵なボタンのコードが出たのでここに。クリックして下さい。
 
 

 

 

↑ 透過のボタンなので、ボタンの周りだけ背景付けてみたら透けて綺麗。

 

今日がいい一日、そしていい一年になりますように。

日頃のお礼を込めて2000円のパフェを目指したのですが、力不足。(^^;)

ピー
バース
デー
ツー
ユー

 ↑ クリックして音を鳴らしてみて下さい



パワーポイントはワードとほぼ同じなので簡単なものはすぐ出来ますが、ちょっと凝ったものはなかなか出来ないものです。

素材から作るので、ソフトクリームのとろりとした感じが難しく、miyakoさんのタイトル画像やだるころさんのパフェを見ると、まだまだ道は遠い。

パソコンのいろいろな遊び、何もかも入り口は簡単ですが、奥が深いです。

 


 

コロナも落ち着く兆しが見えて来たかなと相方と話しながらの散歩中、お気に入りだった服のショップが閉店しており、駅中のスタバは従業員のコロナ感染で今日から休業、まだまだ・・・。

ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS】透過ボタン - Little Strange Software

【WebAudioAPI】おもちゃの楽器風・水滴鍵盤 - Little Strange Software