日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

玩具

temahimeさんのブログを拝見して以来、気になっていた「ホタルイカの口」
ありました!(疑っていたわけではないのですよ・・・笑)
世の中知らないことだらけです、丁寧な仕事をしないといけませんね。
今夜、相方気が付くか楽しみです。(^^)

f:id:non704:20210328110128j:plain

 

9時半過ぎ、三宅島・八丈島地震があり、我が家も少し揺れを感じました。

コロナと地震・・・子供たち、孫たちの行く末に不安を感じながら・・・今日は玩具の断捨離です。

すぐ傍に住む息子の子7歳のAは、共働きだけでなく当時息子が単身赴任だったこともあり赤ちゃんの時からよく預かっていました。3歳下のAちゃんも。

たくさんではありませんが、我が家に来た時に自宅にはない本や玩具が気分が変わってよく遊ぶので、ある程度揃えていました。

あれほどしょっちゅう熱を出していた2人が、この1年全く病気知らずでしたから、預かることも減り、今やAちゃんも4歳ですからもう使わないものを断捨離。

それにしても見つからないのが、この知育玩具の水色の一番小さい円柱一個。

f:id:non704:20210328110142j:plain

これは娘の子のKの2歳の時にプレゼントしたものですが、そのお下がり。
遊んでいた当時Aちゃんはなんでも隠すのがブームでしたから、帰った後にいろんなところからいろんなものが出てきたものでしたが、これが無くなっているのにすぐには気づかなかったのです。ゴミ箱だったのかなぁ。(^^;) 

 

そして来週遊びに来る5歳のKにはこれ(MAGNA BILD)を出してきました。

f:id:non704:20210328110147j:plain

磁石で繋いで形を作る海外の玩具。 

これは20年位前実家の小学生の甥に送ったらすごく良かったので、我が家にも買っておいたのですが、何しろ丸い磁石を飲み込んではいけないので、AにはAちゃんが小さかったのでほとんど出せませんでした。Aちゃんも誤飲しない年齢にはなりましたが、まだまだでしょうね。(心配性です)

娘宅には飼い犬のこまつながいて同じく危ないので、Kには同じ磁石で遊ぶボーネルンドのマグフォーマーをプレゼントしたら気に入ってくれていました、これも遊んでくれるかな?

おかげでずいぶんすっきりしました。