日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

食べる順序

昨日は角上魚類の魚と三河屋のお豆腐の我が家の定番献立。

(この2つのお店のおかげで、素材だけで美味しいものが頂けます)

 

私はあっさりしたものから食べるのがいいかなと思っていましたが、相方は・・・空心菜とベーコンの炒め物、甘えびの頭のから揚げ、刺身盛り合わせ、冷ややっこ。(空心菜は相方作)

f:id:non704:20190518201011j:plain

相方はお酒に合わせた順番でした。

つまり、ビールを先に飲みたいから先にビールに合う空心菜やから揚げ、次に熱燗でお刺身や冷ややっこと言うことでした。

そして洗い物が終わった頃・・・「そろそろご飯」です。(笑)

 

ボケ防止にいろんなことが良いとされていますが、料理が一番じゃないかと思います・・・でも料理しなくてもいい生活にもちょっと憧れてます。(笑)

  

ーーーーーーーーーーーー

 

GWで断捨離したキッチン関係のものが 昨日で全部売れました、これで本当の意味で断捨離出来ました。(売れるまで置いてあるので断捨離した気がしなかったのです)