日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

美味しいこと、楽しいこと

クランチチョコレート

ブロ友miyakoさんの「簡単クランチチョコレート」が気になっていました。

f:id:non704:20220217201346p:plain

オートミールが入っていると思うだけで罪悪感が減るだけでなく、簡単で美味しいです。

我が家にはグラノーラ用にナッツ系を常備しているので、マシュマロだけ買って来れば出来ました。ただ我が家にあった板チョコはミルクチョコでしたのでちょっと甘めかもしれません、相方にも好評でオートミールが入っていると聞いて吃驚してました。(^^)

オートミールピザも時々作ってますが、これまた簡単で美味しいです。


SNS

ここ7~8年、パソコンで遊ぶことがぐっと減っていましたが、ブロ友さんの刺激で登録だけしていたTwitterInstagramの楽しい使い方を拝見して、ちょっとづつ始めていますが楽しくて、日常が変わってきています。(^^)

 

Windows11

Windows11、バージョンアップした人たちからいい評判を聞かないので、私のパソコンにはもう少し様子見にしようと思っていますが、今日知人宅へお邪魔した際、なんと想定外にWindows11の画面に遭遇し、たくさん弄ってきました。

10では使えた古いバージョンだったソフト(Photoshop Elements)が、11になって動作がおかしくなっていました。OSのバージョンアップは無料でも対応機器やアプリの問題があります。

Windows11のバージョンアップのお勧め加減が半端なく、お断りする文字の小さいこと! 
うっかりクリックしたくなくて、絶対更新したくない時は、設定>更新とセキュリテイの画面にこんな文字列がありました。

f:id:non704:20220217195521p:plain