日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

出来なくなることが増えていく

昨日は相方ゴルフで私は娘と過ごしました。

いつものように車で迎えに来て貰い、買い物しながら娘の家に行き、午後幼稚園から帰るKと遊ぶと言う流れ。

午後「そろそろ幼稚園バスが着く頃?」と言うと、「大丈夫、スマホが知らせてくれるから」と言うのです。タイマーをかけているのかと思ったら違いました。

幼稚園のアプリ(れんらくアプリ)があり、幼稚園からのお知らせなどは全部このアプリだそうです。そして帰りの幼稚園バスが今どこを走っているかが一目で分かり、バスが着く5分前になると音が鳴って知らせてくれるとか。(娘宅は幼稚園バス停から徒歩1分です)なんと。

f:id:non704:20200829101944j:plain

バス停に迎えに行くと、幼稚園バスの中から私を見つけてKはもう大興奮!
昨日は2人で「鬼滅の刃ごっこ、私はこんな遊びに対応できます。(笑)

昨日のKへのお土産はお手製の刀。(恥ずかしいので小さな写真) 

f:id:non704:20200829102434j:plain

コストコのペーパータオルの芯5個で作りました。工作好きの孫たちの為に、我が家にはこんな廃材がいっぱい置いてあるのです。
サイズ感が丁度良かったので大喜びしてくれて、次回は腰に差せるように作っていこうかと。(作っているのを見ていた相方には「精神年齢がKと一緒だね」と言われましたが・・・笑)

 

とは言え、Kが仰向けに寝た状態からブリッジをやって見せてくれましたが、私は出来ませんでした。娘は出来るので頑張ってみましたが。(^^;)

f:id:non704:20200829104228j:plain ←ピンぼけ写真

いろんなことが出来なくなっていきますねぇ

刀を見ても分かるように、小学校時代の図工は5段階評価の「3」、でも体育は高校時代までずっと「5」だったのに・・・。(笑)

 

我が家は夜に洗濯することが殆どですが、翌朝9時にはカラカラに乾いています。朝起きたら昨日のゴルフなどの洗濯物が綺麗に乾いていたので、10時にシーツや上掛けカバー、枕カバーなど洗って干していますが、今テニスをしている相方が帰って汗びっしょりのテニスウェアを洗っても夜には全部乾いてることでしょう・・・とにかく暑いです!!!