日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

解除の前に

東京の感染者が2人の後は14人、まだまだ気が抜けません。

昨日は思いっきり快晴でした、相方にジョギングは夕方にして貰い、換気扇から冷蔵庫の中やキッチン周り、オキシクリーンでステンレスのお鍋を漬け置く間にトイレの壁や床の掃除など、小規模ながら大掃除・・・緊急事態宣言解除と梅雨入りの前にどうしてもやっておきたかったのです。

f:id:non704:20200525000631j:plain

換気扇はオイルガードに油分をためるようになっており、油汚れがいっぱいでしたが、セスキ炭酸ソーダをスプレーして少し置いて洗い流すだけ、フード内部は全然油汚れしていないのが素晴らしく、掃除するたびに嬉しくなります。

解除されたからと言って出かける訳ではありませんが、「出かけられない」と「出かけられるけれど、出かけない」は違います。(^^)

リビングで「コーン」とパットの練習をしながら・・・忙しそうな私を見て「本当に働き者だねぇ」と相方、まてよ!もしかしておだて作戦?(笑)


夕方、まだ日差しの強い中のジョギングにマスクは厳しかったです。
前後に人の居ない時は下にずらさないと熱中症になりそう、これからはジョギングよりウォーキングをメインにしないと無理かもしれないねと話しながらの5km。


それでも、解除を待っていた美容院を水曜日に予約しました。67日振り。