日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

残してあります

一日一か所掃除、今日は換気扇。
換気扇には初めてオキシクリーン。
セスキ炭酸ソーダで換気扇掃除をこまめにやるようになったのでやっぱり楽ですね。
ただ、問題は換気扇の本体!
浸け置きも出来ませんし、スプレーで吹きつけて時間を置く位。
前にゴシゴシやり過ぎて、表面が剥がれて汚くなっている所もあり、ここを綺麗にしたいものです。


オキシクリーンは泥んこ汚れの洗濯にいいと、お嫁さんの友人たちで評判だそうなのです。お嫁さんにも一箱プレゼント。


今日でキッチン・洗面所・トイレ・お風呂など水回りは終了しました。窓やカーテンも半分終了。
昨日食器棚を拭き掃除していたら、相方がキッチンに来て「ほんと働き者だねぇ」と嬉しそうに言いながら、ワインを持ってリビングへ、ワイン飲みながらゴルフ中継を見ておりました。
大丈夫、相方の為にクーラーの掃除や天井拭きなどちゃんと残してありますから。(笑)


柚子は全部漬かるまで溶けてます。♪


咳の為にキャンセルした市の健康診断や歯のクリーニング・美容院が一気に重なって忙しくなりました。