日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雨の前には・・・

掃除しなくては!

毎年、梅雨入りの前には念入り掃除をするので、今日は朝から換気扇・コンロ・グリル・冷蔵庫・・・とせっせと掃除。
(わざわざ掃除と書くのは・・・普段手抜きの人だからですから・・・笑)

セスキ炭酸ソーダは本当に便利。オキシクリーンを使うまでもない汚れには充分なので、あちこちに置いてあります。


ウォーキングしなくては!

午後はお風呂の浴槽パネルを外して掃除の予定が・・・相方の希望でウォーキング。

今週、月・水・今日の3日間は2人で13000歩ほどウォーキング、火曜日は相方ゴルフで歩数は凄かったでしょうし、私は娘と10キロ位歩いていますから、今日はもう歩かないで掃除でいいのですが。(^^;)

日射しは強かったですが、木陰の多い道、風が心地よく、外へ出て良かったです。

実は撮りたい野の花がそろそろ咲くかなと私が探しているのを知っている相方が、いつも咲きそうなところを選んで歩いてくれているのです。(^^)

野の花の少ない時期なので、どこにもある花ばかり。

左上の「見上げたら」・・・は、花を撮ったあとマクロレンズを付けたまま、傍のエゴノキの木を見上げて撮ろうとしたらこんな景色、これも楽しいと撮りました。

フォトショップエレメンツでこんな模様を作るのは苦労しますからちょっと嬉しい。

ハルジオンかヒメジオンか・・・Aにしっかり解説して貰ったのに忘れました。(^^;)

 

明日は掃除です!!!