日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春の掃除

春の優しい日差しが・・・家の中の汚れをさりげなく教えてくれます。(^^;)

今年に入ってから、babyの誕生、上の子たちが我が家に泊まり保育園の送り迎え・・・一段落した頃、Twitterで呟き始め、インスタグラムに画像のチュートリアルを載せ始め、miyakoさんや研究者せしおさんの作品に刺激を受けてのパワーポイント、・・・楽しすぎるパソコンやスマホ遊び。

料理上手なブロ友さんの料理を作ってみたり、相方とのウォーキングでしたので、一日があっという間で一番疎かになっていたのは「掃除」でした。(^^;)

去年暮れの大掃除から早三カ月、この間にtemahimeさん宅のように「いつの間にか換気扇や窓ガラスが綺麗になっている」ことはないので・・・まずは相方に「今日は掃除します!」宣言!

掃除の凄く楽な換気扇に替えて以降、15分もあれば終わるのに、3カ月ぶりでしたので25分程かかりました。魚焼きグリルと五徳だけはオキシクリーン洗浄。
(高温のお湯にオキシクリーンを溶いて浸け置き洗い)

f:id:non704:20220312141313p:plain
f:id:non704:20220312141317p:plain

オキシクリーン洗浄は魚焼きグリルや五徳が凄く綺麗になります。

最後にキッチンだけ床磨き・・・夜寝る前にもう一度拭いてワックス掛けて寝る予定。

f:id:non704:20220312173958p:plain

(mioさんのブログでしゃぼん玉を見たら、作って飛ばしたくなりました・・・笑)

今夜の献立が焼き魚と言うのは最悪の巡りあわせ。(^^;)