日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

3月11日は美味しい日に

 

コストコ

娘が来て、3人でコストコ買い出しなどして楽しい時間。

朝、Kが自分で考えて書いてくれたと言うバレンタインの岩石チョコへのお礼の手紙に、娘が選んでくれた「Lindt」(リンツ)のチョコが付いてました。(久し振りで美味しい)

f:id:non704:20220311191753p:plain

コストコ会員になってそろそろ20年、東京に唯一の多摩境店は日本で3番目でした。年会費を払いますが、年に一回買い物額に応じでのリワードと言う還元があります。
去年分のリワードー今年の年会費=9134円戻ってきます。ちょっと買いすぎかも。(^^)

お店で売っているものがコストコでは大量だったり、同じブランドなのにめちゃくちゃ安かったりする不思議な仕組みがあります。

この↑リンツのチョコもそうです。

娘が買ってきてくれた正規品と比べると、イタリアで作られているコストコリンツのチョコは1/3の値段。でも正規品の方が美味しい気がします。(^^)

 

焼き芋

娘が帰って午後3時、レンジで焼き芋を作りました。

昨日、15年来のブロ友のsilkyさんのブログで拝見した、レンジの600wと200wを組み合わせる方法です。

普段焼き芋はあまり食べない相方に「焼き芋作ったけど、お茶にする?」と声をかけたら・・・「よし、焼き芋持って散歩に行こう!

・・・えええええ・・・吃驚!

熱々の焼き芋と飲み物持って、すぐ出発。

からきだの道の「砦山」で食べたら・・・「美味しい!!!」

f:id:non704:20220311192942p:plain

甘みが強くねっとりとした美味しい焼き芋に吃驚。(紅はるかでした)
相方も「これは美味しいね」と。

焼き芋いろいろ作ったことありましたが、200wでじっくり火が通るのがいいのかな?

silkyさんにはいつも役立つことをたくさん教わっています。

 

3月11日

今日は3月11日。

これまでは、胸がキュッとする日でしたが、去年ブロ友になった「なるさん」の誕生日と言うことを知り(Twitterには誕生日が表記されてます)、楽しいことも加わりました。

なるさんは大きな誕生日なので、お祝いにパワポでGifアニメを作ってコメント欄に載せたら、喜んで下さって、こちらも嬉しくなりました。(^^)

それでも、防災を再確認する日でもあります。

f:id:non704:20220311193420p:plain

9月1日だけでなく、3月11日も再確認の日にしたいです。