日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ミシュラン

・・・とは言ってもミシュランガイドのことではありません。相方がミシュランガイド東京を買ったまま、一度も活用していないのを思い出しました。(笑)

 

タイヤのことは全然分かりませんが、コストコが格安なものの中に「ミシュランのタイヤ」があります。我が家も以前の車はコストコミシュランに交換していましたが、取り換え所要時間も1時間弱で買い物中に出来るので、今日は娘宅の車のタイヤ交換にお付き合い。

予約をランチの時間に合わせ、例のでっかいハンバーガーを試食することに。もちろん、イートインは好きでない相方は誘っても来ませんでしたが。(笑)

・・・で、相方正解! ハンバーガーは残念ながら美味しくなかったです。(^^;

f:id:non704:20181031152616j:plain

お肉が凄い量入っているのですが、パサパサで半分食べるのがやっと。(^^;)

でも、娘のタイヤはディーラーの見積もりより2万円以上安かったので、良しとしましょう。

 ーーーーーーーーーーーーー

 昨夜、silkyさんのブログで知ったTV番組「僕らは奇跡で出来ている」に出てくる山田さんの作る「ピリ辛きゅうり」を作ったら美味しかったのです。

今日来たこのテレビを見ている娘に食べさせたら「次は、こんにゃくのピリ辛煮の作り方出ないかな」・・・同じ感想でした。(笑)silkyさんありがとう!