日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

大掃除始めましたが・・・

クリスマス気分

昨日は予定外に5歳のAちゃんも一緒に5人でコストコ
10カ月のbabyは光って音のなるクリスマス飾りにもう夢中。
相方の押すカートにお利口に座ってご機嫌でコストコ満喫。(^^)


 *borderはdouble 8px
babyは相方にお願いして、お嫁さんは買い物、私とAちゃんは玩具巡り、3カ月早いですが6歳の誕生日のお祝いの玩具やすみっこぐらしのぬりえ購入。(大きなすみっこぐらしのクッションはお許しが出ませんでした・・・笑)

大掃除開始・・・だったのに

ゴルフやテニスの日以外朝はゆっくりの相方が起きる前に今日から大掃除。
まずはキッチンから。
活躍する無印良品のこの↓道具、ヘラとブラシ。隙間掃除に欠かせません。

佳境に入った頃、相方が起きて来て朝ご飯。

続いて食品棚の整理などをしていたら・・・「今日の午後はモミジバフウの紅葉見に行くよ」とのこと・・・大掃除頓挫。(笑)

昼ご飯の片づけをしながら、夕ご飯の肉じゃがを作り、胡麻和えのほうれん草を湯がき、お刺身のケンを切り、ほぼ煮あがった肉じゃがを↑鍋布団に入れて置き、出発。
silkyさんに教わって作ったお鍋をすっぽりくるむ鍋布団大活躍)


午後になり曇ってきたので、今日は市内の紅葉チェックのサイクリングだけに。

モミジバフウって、一本の木でいろんな色の紅葉を一気に楽しめます。

Twitter

スマホTwitterを開けたら・・・


*borderはdashed 1px

Twitterを始めて今日で3年でした。

最初の2年はほぼ呟いてもいませんでしたが、はてなブログの輪が広がるにつれ、「いいね」をすることが増え、時々呟いています。

特に有難かったのは直接「メッセージ」を送れること、ブログのちょっとした失敗を教えて下さったり、困ったことをお聞きしたり、緊急で連絡取れたり・・・有難かったです。

3年の記念日にありがとうございます、関係者各位!!!