日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

言えなかった

言えなかった

今日も快晴、日差しの向きを考えて午後家を出たら、あんなに晴れていたのにモミジバフウ通りの方向に雲がかかり始めていました。

まずは近所のモミジバフウの写真を撮る相方を待つ間、私も落ち葉を撮っていたら・・・

近づいてきたご高齢の男性がこの落ち葉を指さして・・・
「これ身体にいいんだよ」
・・・「???」
イチョウ
・・・「???」
「胃腸だよ、胃腸」と嬉しそうに笑いながら去って行かれました。

その笑顔に「イチョウじゃなくてモミジバフウです」とは言えませんでした。(^^;)

ワッフル

二日続きのサイクリングはなかなかハードでしたから、スタバで三時のお茶。


 border solid 5px , box-shadow  5px  

ワッフルにしたのですが・・・コロナのせいか、サービスカウンターに「はちみつ」が置いてない・・・「すみません、はちみつありますか?」とお聞きしたら「お使いになるのですか?」と念を押されて「はい」と答えると・・・小さな紙コップにはちみつを入れて渡されました。 美味しく頂きましたが、ワッフルはバターとメイプルシロップで食べたい。

カウンターの傍に「クッキー」
おおこれは!


チョコチャンククッキー。
こぴちょあさんが作られていて、久しぶりに食べてみたいなぁと思っていたのです。
一つ購入、明日のおやつ楽しみです。(^^)

外れました

9月5日にコストコで買ったシーバスリーガルの4.5L瓶(ガロンスタンド付き)が飲み終わり、瓶とスタンドが綺麗に外せました。


これでそれぞれ資源ごみに出せますが・・・このガロンスタンド何かに使えないかと一瞬考えました。(笑)ぬいぐるみのロッキングチェアーにはなります!

マクロレンズ倶楽部

紅葉の傍に「フウセンカズラ」が可愛い花を咲かせていて案外綺麗に撮れました。

でも2枚目を見たら・・・ありんこさんが映っていました。(^^)
で、こちらを採用。