日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

レモネード

最後の紅葉

快晴の日は油断せず、昼食の片づけをしながら夕食の下準備です。

予想通り、相方「行くよ」・・・「了解」(^^)

おかげで、今年一番綺麗だと思った紅葉が見られました。15000歩。

f:id:non704:20211209185617p:plain

写真に撮れませんでしたが、「十月桜」が12月に満開でした。(^^;)

暖かさに植物たちも戸惑っているのでしょう。

 

 

レモネード

住宅地の中にあるブルーベリー畑の傍のお宅の門の前に「野菜スタンド」。

どれも新鮮で美味しそうでしたが、歩き始めたばかりですからポシェットに入るレモン2つだけ買いました、ブロ友さんたちのお庭の無農薬レモンがいいなぁと羨ましく眺めていたので嬉しくて。

早速一つを輪切りにして、砂糖とはちみつでレモネード・・・待ち遠しい!

f:id:non704:20211209192833p:plain

 

囲碁

最近は学童帰りにまず我が家に嬉しそうに帰って来る小2のA。
(我が家の前を通って帰る通学路ですから、素通りを我慢するのはなかなか)

宿題を済ませると、目的のiPadで「囲碁」対戦・・・私と。(^^;)

将棋が好きなAですが、相方に教わった囲碁を私なら勝てると思って毎日挑んできますが・・・まだまだ私の方がほんのちょっと強い。(笑)

今日は相方と「4目」置いて遊んで貰っていました。

もう少し上達したら・・・アプリではなく碁盤に昇格です。

f:id:non704:20211209193621p:plain

きっと、私はすぐ負けちゃうんだろうなぁ・・・(^^;)