日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

見逃した?紅葉

テレビで「涸沢カールの紅葉」を見たら「行きたい!見たい!」になりましたが、流石に穂高岳の中腹、そろそろ紅葉は終わりでした。^^;

近所の紅葉はまだまだですが、タイトルを紅葉背景にしてみました。
(何年も前に作ったもので、代わり映えしませんが)

マンションの管理

今日はマンションの山野草ガーデンクラブの2回目の活動日。
午前に池の清掃と草取り、午後茶話会。

先日、あさイチの「分譲マンションの管理」と言う番組が興味深かったです、マンションの管理が大変になっていくこの時代の話でしたが、茶話会を通してマンションのことを考えてくださる有志がたくさんいる嬉しさを痛感しました。


初めて参加の方からのメンバーへの頂き物「すだち」。
早速今夜の焼き魚に、美味しかったです。


パセリ第二弾

今年6月に初めて種から植えたパセリは期待以上の仕事ぶり、まだ少し残っていますが、相方が第二弾を撒いたら、すぐ6つ発芽しました。^^


断捨離第?弾

娘の言葉のおかげで、やっとやる気になってくれた相方。

昨日は半日頑張ってくれました。2つもある碁盤の古い方を何とかしないといけない思っていたので、まずはそれからと保管してある場所を見たら、ないのです。

娘にその話をしたら「何年か前にリサイクルショップで売ったでしょう」
・・・処分したこと自体2人とも忘れておりました、怖い。^^;

逆に処分したと思っていたヨーグルトメーカーの古い方が置いてあって、匂いの付くものに使いたいことが出てきたので嬉しい限り。^^;

 

相方の本や衣類にまでは手が回りませんでしたが、それでもメルカリに出すもの、シュレッダーでゴミにするものなどでちょっと散らかってます。(笑)


玄関に置かれたハードオフに出すプロジェクターと大型スクリーン。
娘の飼い犬「こまつな」の1歳の誕生日に一年間の写真を写してお祝いしたのも懐かしいです。(こまつなは初孫のようでした)


今日はこの時間にパソコンを開けました、ブログはスマホで見てスターだけ。
これから再度ゆっくり拝見します。