日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

鰈がやってきた

息子・・・釣果=鰈

昨夜、友人と釣りに行った息子から、「大きくはないけれど鰈が釣れたので、届けてもいい?」「もちろん!」

夜の内に半分は昆布締めにしました。

今日届いた息子からのラインには綺麗な盛り付けの薄造り。

息子は昆布締めにお茶漬け、フライにもしたようで吃驚です。
今の共働き男子の料理のマメなこと。
相方も30代の頃はやってませんでした。

これは負けられませんから、包丁を研いで薄造りを頑張りました。
盛り付けは息子に倣いました。^^;

ポン酢で食べましたが、頂いたばかりのすだちがいい仕事をしてくれて、美味しく頂きました。エンガワ美味しい。
昆布締めもなかなか乙な味、相方日本酒が進んでおりました。

息子もいろいろ釣って来てくれますが、出来れば鱧が届くと嬉しいです・・・が、鱧は関西以西でしたね。^^;

古い本

地味にメルカリに出す作業中。

古い本を見てみたら、昭和62年の古い本が当時の定価より高く、当時650円の本が一番高くて1100円。(古い本ですが・・・と言う言葉つき)
よく売れていました。

娘に作った人形の服や小物の本がまさかまだ通用するとは!

 

雨の日

一気に寒くなりましたね。
雨で相方のテニスがなかったので、久しぶりに朝寝。

ブログを見ていたら、miyakoさんご紹介の海外ドラマが凄く面白そう。

AmazonPrimeで見ると、有料でエピソード16まであるので凄くお金がかかります、久しぶりに一か月間Huluに入会して見始めたら、本当に面白くて止まりません。(やっとエピソード3終了)

Huluに一か月入会しても、映画館より安いのは嬉しいです。

ぐみさんが見ておられる今NHKで放映しているこのドラマのシーズン2を見逃し配信で見たら、もうエピソード4、これは録画しておかなくては!^^;


今日は一日ドラマ三昧のつもりでしたが・・・相方に誘われて雨の中をドライブにも行き、帰りには買い替え予定のテレビ・ビデオ・パソコンの下見をしてきました。
早く買い換えたいものです。^^

明日は息子の子供(1歳8か月)のベビーシッター。
一足先にお礼を頂いてしまったので、いっぱい遊んであげなくては!