日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

リサーチ不足

上映終了

相方はこの寒い中ゴルフへ。今日は国産レモンのはちみつ漬けのお湯割りを持って行きました、柚子ジュースを早く仕込まなくては!



一人の時間は映画館へ行くつもりでいたら・・・なんと「ブレッド・トレイン」はとっくに上映が終了、本を読んでいたのでどう映像化されているか興味があったのですが。

それでは「百花」と思ったら、一日一回上映だけになっていて、チェックした時間には既に始まっておりました。(^^;)

共にAmazonPrime待ちに。(リサーチ不足)

仕方なく、老眼鏡の処方箋を貰いに眼科へ、老眼鏡はいろいろ持っていますが、最近微妙に合わないのです。でも「合わない老眼鏡と比べてから処方箋を出します」と言われて、持って行かなかったので後日出直しに。(^^;)

街は先日終ったハロウィンイベントの片付けとXmasのイルミネーションの飾りつけが始まっていました。今日はそんな季節を感じる寒さでした。

相方ゴルフの日はいつもなら娘と買い物ですが、今日はお婿さんが有給取ってるので付き合って頂けず・・・この後どうしようかなぁ・・・


持つべきものは友達

急遽ラインで連絡を取ったのに応えてくれて、友人宅で3人でお茶タイム。

先日facebookに載せられた「シラタマソウ」を私が勘違いし、ラインで国際電話をかけてしまった友人がスイスから帰国していました。(^^;)

急にお邪魔したのにスイス料理の「ロスティ」を作ってくれて、お土産のチョコも。


3週間のスイス滞在中に旅行に行ったポルトガルの話など聞きながら、娘が2歳前からの付き合いの3人ですから、話が尽きません。(^^)
私もいっぱい話を聞いて貰ってストレス発散、あっという間のお喋りタイムでした。

そして、もう一人の友人が持って来てくれたのが、なんと「すだち

庭に木があり、これは今年最後の収穫分の90個の内のお裾分けとか。
来年はいつでも取りにおいでと言って貰って、嬉しさMax。\(^o^)/


あんこう

本当に寒い日でしたから、今夜は今季初めてのあんこう鍋。

〆のおじやも美味しく頂きました、鍋奉行のおかげです。(^^)


さて、明日はお嫁さんと3人(babyも入れると4人?)でコストコ買い出し。