日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

散歩と写真

午後車で出かけた帰り、余りのお天気に「長池公園」に車を停め、久しぶりに相方と山の方もぐるっと散歩しました。本当に暖かくて散歩日和。

iPhone11でどれくらい綺麗に撮れるか、相方にiPhoneのカメラテストして貰いました。その場ではうっとりするほど綺麗でしたが、家に戻ってパソコンに取り込むとやはり一眼レフとの差は・・・。
相方にレンズ3つのiPhone11Proを買わせようとした目論見は失敗。(笑)
(相方が撮ったまま、サイズ変更のみの修正なし↓)

f:id:non704:20200212164503j:plain
f:id:non704:20200212164453j:plain

それでも。iPhone11の写真はiPadと比べると圧倒的に綺麗でクリア、ブログに使う分には文句なく綺麗です。

ーーーーーーーーーーーーーーー 

午前中、iPhoneiPadの充電の為のコンセントの整理。
iPhoneはスタンド式の充電器を買おうと思いますが(Appleでは台の上に置くだけというのも出てます)取りあえずパソコンの前にセット。老眼鏡とハズキルーペも並んでます、私らしい地味な色のラインナップ。(笑) 

f:id:non704:20200212171238j:plain

( ポイントはコードが落ちないようにするクリップ通し)

今夜はキッチンカウンターにiPadを置いて、鯖缶レシピでした。 
友人に教わった鯖缶と大根のレシピがお気に入りでしたが、友人に詳しい作り方を聞いた訳ではなかったので自己流になっていました、鯖缶の汁は出しと合わせると喧嘩するので昆布を入れるだけというこのレシピ、黒胡椒を利かせたスープがとても美味しく、相方の「いいね」が貰えました。(^^)

f:id:non704:20200212182851j:plain