日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

黄砂か花粉か

あっという間に

昨日は東京でも黄砂が来るということで、洗濯はお風呂場乾燥にし、車はマンションの機械式駐車場の地下部分で黄砂の心配は少ないですから外へ出ない予定でした。

でも・・・相方がウォーキングシューズを買いたいとのことで、車で15分位の三井アウトレットパークなら、屋内駐車場だからと出かけることに。

そのまま帰れば良かったのですが・・・帰り道にウォーキングで野の花を撮る「長池公園」があるのでちょっと寄ったら・・・
*写真をクリックしてくださいね、3枚あります。

エビネがそれはたくさん咲いてました・・・ほんの少しで駐車場に戻ったのに、綺麗だったうちの車に黄砂か花粉が少々、油断大敵。(^^;)
付いたばかりでふわふわしていたので、払うと飛び散りました。

 

モッコウバラ

薔薇の花はマクロレンズではしべくらいしか撮れませんが、小さな花びらのモッコウバラならとレンズを向けてみたら・・・大きな薔薇のよう。^^