日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

アプリいろいろ

★ Line(ライン)

ここにも書きましたがラインは以前からiPadでやっていました、iPadですから電話番号がないので、娘とお嫁さん、ごく親しい友人との交流でした。

iPadから移行したiPhoneのラインは連絡先を整理してから電話番号を登録しようと思っていたのに・・・うっかりそのまま登録してしまい、今はもう交流のない方々にも行ってしまってどうしようと思いましたが・・・おかげで思いがけず嬉しい方々との交流が始まりました。

そして今日はなんと実家の弟からラインが。(やってたのね、知らなかった!)

嬉しいことに入所している父の写真付き。(^^)
去年の秋に父に会いに行った時は寝たきりで、弟の話では看取りの話も出ていたそうなのに、少し痩せてはいましたが車いすに乗って元気そうで吃驚!!!

一日置きに会いに行ってくれている弟一家、弟も父の回復ぶりに吃驚しているそうです。社会人になった甥が一番細やかに祖父の世話をしてくれていて、弟も吃驚だったとか、嬉しい話でした。
そろそろ恒例の2月の手紙を送らなくては!

 

★ ラン・アプリ

スマホにしたらやろうと思っていたことは「Nike Run Club」のアプリを入れて、ジョギングのデータを見ることでした。

吃驚するほど暖かかった(暑かった)午後、相方と半袖Tシャツで走りました。

アプリは一キロごとに音声でかかった時間を教えてくれます、信号で止まるとアプリも一時停止、よく出来ています。モチベーションが上がりました。(^^)

今日はお試しで短いコースでしたが、5キロ弱は213カロリーしか消費しない

f:id:non704:20200213175018j:plain

相方は公園をもう一周廻ったり、このデータより余分に走ってますが・・・。

時速7.53kは相方には物足りなくて、私にはちょうどいい。(笑) 

 

とは言え、自宅ではやはりiPad です。(^^)