日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

年の初めは・・・

元日の朝は相方の希望でいつものイングリッシュマフィンのチーズトースト、ミルクティにりんごとヨーグルト。

昨年の年賀状、相方の古希を機に年賀状は終わりにさせて頂くと書き送りました。
母が亡くなり喪中です、年賀状を止めたので喪中葉書も出さなかったのですが・・ポストには80通もの年賀状が届いていました。(^^;)

f:id:non704:20200101175241j:plain

こちらの意思が伝わっている方もおられて、相方が賀状を止めても「出したいのです」と言葉を添えて頂いたものもあり、嬉しいような申し訳ないような。

 

お昼はお雑煮。美味しいお味噌でしたので相方お代わり。(^^)

そしてジョギング初め、ニューイヤー駅伝を見ていたので、イメージトレーニングは完璧でしたからスムーズに走れる筈が・・・。(^^;)
通りかかった白山神社が午後2時過ぎなのに初詣の凄い行列で吃驚。

夜は黒豆・数の子・田作りをはじめとして少しお正月っぽい献立も入りましたが、相方に「やっぱり美味しい」と言って貰えて作った甲斐がありました。

 

初詣にも行きませんからお正月感がありませんが、のんびりゆったりもなかなかいいものです。