日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

日常

年賀状 年賀状を終わりにして3年目でしょうか? 毎年300枚以上だった年賀状が、それでも去年は100枚、今年は55枚。
届くのはこちらが終わりにしたのを分かっていて送って下さる方々なのです。
有難くしみじみ拝見してしまいます。
それでも何通か「今年で最後に」のものがありました。

f:id:non704:20220103200212j:plain

↑「謹賀新年」のものは、京都に住む相方の友人で私の写真の師匠。彼の年賀状が楽しみでしたが、今年で終わりらしく最後のは彼自身が写っていました。

 
初歩き 1日は来客、2日はのんびり、3日の午前中は来客に使った器を片付けたりして、午後初ウォーキングを13000歩。

今日もウォーキング日和。

ウォーキングの最後に近所の神社に初詣する予定でしたが・・・甘かった!
午後2時過ぎと言うのに物凄い行列でしたので諦めて後日に。(^^;)

お正月も3日になるともうお正月気分がしませんが、それでも公園では凧あげ。(^^)

f:id:non704:20220103191803j:plain

長閑でいい風景でした。

 

普段のご飯 年末からずっと相方がお肉を焼いたり作ってくれて、もうエンゲル係数がそれは上がりっぱなしでしたから・・・
今日から普通のご飯。
しめ鯖の為の鯖探しの旅の中で、買ってみたら脂が乗っていなかったと言うこともあり、そのまま冷凍庫へ入っていた鯖の味噌煮。(^^;)

f:id:non704:20220103192312j:plain

「普通に美味しいよ」と相方。

しめ鯖になれなくてもいいよね、鯖くん。(^^)

 

ブロ友さんたちがお正月実家に帰られて、お正月を家族で過ごされているのを拝見していると、お正月は帰省していた頃をしみじみと思い出します。

 

7日、9日と来客予定。