日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

起こされる

相方起こされる

ネトフリで「テニスの王子様」を見た8歳のAが「テニスがしたい」と言い出したとか。(息子は幼稚園~小6はサッカー、中学~大学はテニス部)

実は6日にコートを取って相方と息子と3人でやることになっていたのですが、急にゴルフのお誘いが来て孫よりゴルフを取った相方、Aに申し訳ない気持ちがあったのでしょう、元日の食事会の最後はテニスの素振りなどコーチして大盛り上がり。

Aは「明日、じじちゃんと練習したいな」と言いつつ帰りました。


昨夜は食事会も楽しい内に終わり、真夜中の2時前まで夫婦で映画を見ていたので、私は起きていましたが、相方爆睡中の今朝の9時過ぎ、なんとラケットを肩から下げ、バケツにボールをいっぱい入れてそれは嬉しそうに張り切ってやってきました。

楽しみで昨日の夜は寝られなかった」と言われれば、起きない訳にも行かず。(笑)

すぐ傍の公園で壁打ちをして、帰りに何故かAちゃんを連れて帰ってきました。(^^;)

家具の手入れ

家具やインテリアはちょっと煩い息子(リフォームした部屋が雑誌に載ったほど)、我が家のテーブルと椅子を見ると、夕食後なんと家に取りに帰って手入れをしてくれました。

「無垢の木の家具は手入れしないとダメなんだよ」と。

f:id:non704:20220102124952p:plain

オフ会の皆さんは痛んできたこのテーブルをご存じですが、一回の手入れで見違えました、定期的にやる指導を受けました。(^^;)

お墓参り

毎年元日に行っていたお墓参りでしたが、今年は今日に。

富士山は雲の中でしたが、暖炉の火にあたって帰ってきました。

f:id:non704:20220102142702p:plain

初詣は人の動きが落ち着いてから行くそうです。

 

OUTLOOK

昨年の夏以降、WindowsUpdateの度にOUTLOOKが起動しなくなり、再起動してなんとか使っていました。

年末にとうとう立ち上がらなくなり、忙しい時だったので取り急ぎ相方のパソコンにアカウントを追加していましたが、今日「Officeの修復」で直りました。

f:id:non704:20220102152455p:plain

一人で直せると嬉しいものです。