日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

佳き日でした

今日は快晴、そして相方の誕生日

朝一番、娘がリリエンベルグの開店30分前から並んで(この時点で既に12人目で、買い終わったらもう30人位の行列だったとか)この時期限定のモンブランを買って来てくれました。誕生日プレゼントは相方の好きなお酒とKが作ってくれたお祝いの作品。(^^)

Kの幼稚園の合間に来てくれたので少ししかいられませんでしたが、娘の気持ちが嬉しそうな相方、私はモンブランがしみじみ嬉しい!(笑)

f:id:non704:20200930212216j:plain 美味しかった!

「今日何かしたいことある?」と聞いたら、「ジョギングかウォーキング」。
土・日テニスで昨日はゴルフだったのに、体年齢17歳下だけのことあります。

ウォーキングになりました、15000歩位でしたが、相方のウォーキングはトレーニング的なものですから、ついで行くのは結構な運動なのです。


今日は角上魚類買い出しの日でしたので、お昼も夜も相方好みの献立でご満足いただけました、私からのお祝いってこれ位しかありませんが。(^^;)

 

Aが学童帰りに我が家に来る日でしたが、家に入るなり「ただいま」もなく、手洗いの前に相方の傍に飛んで行って「じじちゃん誕生日おめでとう!」・・言いたかったんだね。(^^)

お嫁さんはラインでメッセージを送ってくれて、息子は夜に電話をくれました。
(私の誕生日は忘れていたそうです・・・笑)


子供たちがいつも気にかけてくれて、健康で好きなことが思いっきり出来て、しみじみ幸せな人だと思います。

 
Aの小学校はコロナ過で二期制になっており、今日は前期終了で「あゆみ」を貰ってくる日でした、お嫁さんから「良かったらあゆみ見てやって下さい」とラインを貰っていたので、Aの生まれて初めて貰うあゆみを親より先に見せて貰いました

コロナでいろいろ大変な一年生の始まりでしたが、学校生活が想像以上に楽しそうで順調なことが、評価や先生の言葉で分かったのも嬉しいことでした。