日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

誕生日と運動会

今日は相方の誕生日、朝から仲間と楽しい時間を過ごしてきたようです。

昨日帰省から戻った後、身体を動かしたいからと一人でジョギングに行く位健康で楽しそうな日々、おめでとう! 

 

相方の好きな献立が私からのお祝い。(^^;)

本鮪と締め鯖のお刺身をメインに野菜がいっぱいの献立・・・「おっ上手そう!」と喜んでくれました。

f:id:non704:20190930173419j:plain

(娘は先週相方の好きなワインをプレゼントしてくれました)

 

9月はAの26日を皮切りに、家族ぐるみのお付き合いの友人と私の友人、お嫁さん、そして最後が相方と誕生日が続いています。

 

6歳になったAの誕生日、今年は急遽帰省しましたので、私が作った多摩モノレールの地図とバースデーカードだけポストに入れて置きました。

f:id:non704:20190930154038j:plain 

Aと2人で何度乗ったか忘れるほどのモノレールですが、始発から終点まで往復する間、いろいろ質問されるのに答えられなかったので、自分の勉強も込めて作りました。多摩モノレールは多摩市から東大和市まで走っていることや、交差する道路・川・線路・・・実に勉強になりました。(^^;)

プレゼントも買ってありますが、次のベビーシッターの時に相方から渡します。

 

そして27日はKの幼稚園の運動会でした。

お婿さんのご両親が見に行ってくださり、娘がOneDriveに写真や動画をアップしてくれたので、参観しているようでした。

2年前、母が緊急入院した後、もう最後かと娘とKを連れて実家へ帰りましたが、人見知りしない曾孫のKに母が「こんな可愛い子見たことない」と、私の代わりに親孝行してくれました

 

からして貰ったことは親に返さなくていいから、子供に返しなさい」と言うのが母の口癖でした。それだけは頑張っていますが・・・母にして貰った分を私の残りの人生で子供に出来るかどうか・・・。